H14. 3. 7 更新

 3月15日(金) 午前9:55〜 SBSテレビ「Soleいいね!」 という番組の中で当館が紹介されることが決まりました。今まで撮影は色々ありましたが、生中継は今回が初めて。しかも30分近い放送になるそうです。何が起こるか分かりませんので、私も楽しみです。

 

H14. 2.22 更新

先日、静岡第一テレビさんがいらっしゃいました。今までは旅番組などの制作局がお見えになるのがほとんどでしたが、今回は報道局によるニュース番組の取材で、「不況を吹っ飛ばせ! おらが町の元気印〜スーパーレディース編〜」というタイトルです。確かにダンス、ピアノ、絵画制作に明け暮れている当館の若女将には不況風は全く感じません。

 日本テレビ系列、夕方5時からの「プラス1」の中、ローカルニュースの終りのコーナーということですが、放送エリアは東海周辺の8県なので日替りで8人の「おらが町のスーパーレディー」?が登場すると思われます。報道番組なので、放送日が定まらないそうですが、2月の終りか3月の初めには放送したいということでした。

H14. 1.28 更新

 十日程前、旅番組の録画で、竹田くんがやってきました。温泉とダンスが定番になりそうな当館ですが、さすがはコメディアン。とても愉快なロケでした。

 SBS静岡放送 「静岡!そこしり ローカル線シリーズ」

 H14. 2. 7 (木) 19:00〜19:54 の放送予定です。

 

H14. 1. 9 更新  

放送予定直前の報告で申し訳ありません。下記の千葉テレビの放送が1月23日 午前11:00〜に変更になりました。重ねてお詫び申し上げます。

 

H13.12. 4 更新

 昨日から千葉テレビが旅番組のロケにいらしており、先程終了したばかりです。

 あかねちゃん、ゆみこちゃんという可愛い二人の女性レポーターが、唐人お吉(斉藤吉)の生涯をたどりながら下田の町を散策したり、周辺の見どころ味どころを訪ねたりします。当館では大きなお風呂ではしゃいだり、若女将のサークル仲間とダンスを楽しんだりというシーンがあります。

今回は私も天文台の案内をしましたが、下田では見れないのが残念です。

 平成14年1月9日 午前11:00〜11:30放送予定。 旅うるうる21 「唐人お吉の物語」(仮題)。千葉、東京、神奈川、埼玉、茨城あたりが放送エリアということです。

 

H13.12. 4 更新

 先日、テレビ東京が「TVチャンピオン」の収録にいらっしゃいました。

 正面の灯位しか見えない箱を被って玄関から千人風呂内の解答席までたどり着き、温泉地名と旅館名を答えるという競技ですが、収録の始めに大きなアクシデントがあり、競技が続行できるのかという事態になってしまいました。

 平成13年12月20日(木) 19:30〜20:54放送予定の「第6回温泉通選手権」(仮題)。詳しくは御覧になってみて下さい。

 

 

 

H13. 6. 9 更新

 先日タレントの高樹澪さんと中島史恵さんが立ち寄り湯にいらっしゃいました。普段着の電車の旅で下田を巡るというレポートの1シーンとなります。

 6/20(水) 19:00 テレビ東京「いい旅夢気分」で放送される予定です。

 

 

 

H12.12.10 更新 

 十日ほど前、東海テレビさんが旅番組の取材にいらっしゃいました。俳優の笹本憲史さん(時代劇で御覧になっていると思います)が電車でやってきて、下田を一人旅という内容ですが、当館では、御到着後、若女将が館内を案内し、ひと風呂浴びて夕食、夜は天文台で私とコニャックを手に宇宙を語るという撮影でした。とても気さくな方で、きっと心温まる番組になると思います。

 12月17日午前9:00〜9:30 「ふれあい見つけ旅」 とりあえず、愛知、岐阜、三重、静岡西部(下田では見れない)での放送予定ですが、ランダムに他の地域でも放送されることがあるそうです。